【うちの猫ども】家族の紹介①【右京お兄さん】

皆さんこんばんは( ・∇・)

きょうこんぬです。

 

今回は、飼い猫の「右京(うきょう)」くんについて

記事を書いていきたいと思います🐱❤️

 

 

 

f:id:ukyou_musubi:20190515225823j:plain

7ヶ月頃の右京



基本情報

  • 名前  :右京(うきょう)
  • 性別  :♂
  • 種類  :ラグドール
  • 生年月日:2014年8月12日
  • 手術  :去勢済み
  • 体重  :4.3~4.5kg(小柄だね🐈)
  • 性格  :穏やか、おっとり、病院嫌い、少食

ラグドールは、最近は有名になってきましたが

念のため特徴が書いてあるサイトを以下にはっつけますwww

みんなの猫図鑑 - ラグドール

 

名前の由来 

飼い主(きょうこんぬ)が相棒・杉下右京さんの大ファンなため(?)

 

馴れ初め

批判覚悟で書きます。都内某ペットショップです。

昔、とあるサービス業で店長をしていました。

毎日忙しくて、我を忘れていた頃

休憩中にふとペットショップに立ち寄りました

(なんで?w)

そこで出会った小さな白い天使から、目が離せず

気づいたら右手が契約書にサインをしていました

(ん?w)

その後、まだ仕事中にも関わらず抜け出して

19:50にお迎えし、家に連れて帰りました

(??wwww)

そしてお店に戻りました

(?!?!wwwっw)

ここから右京との生活が始まりました。

f:id:ukyou_musubi:20190515230843j:plain

6ヶ月頃の右京

 

ごはん🍚

総合栄養食

以下2種類の混合であげています。

  • キャネット

www.petline.co.jp

  • カナガン

www.canagancatfood.co.jp

 

※URLからわかる通り、アフィリエイトではないのでご安心をw

 

おやつ

  • 懐石

懐石は総合栄養食ですが、嗜好性が高いので

ばくばく食べてしまいます。また、

病院に罹る際、粗食を食べなくなることがないよう

懐石をメインとしてはあげていません。

www.nisshin-pet.co.jp

 

  • シーバ

シーバも総合栄養食ですが、懐石と同じ理由で

おやつの立ち位置です。ご褒美。

sheba.jp

 

  •  ちゅーる

言わずもがな

 

トッピング

  • ドライササミ

f:id:ukyou_musubi:20190515233555j:plain

近所のペット用品店にて購入
  • なんかのふりかけ

f:id:ukyou_musubi:20190515233737j:plain

近所のペット用品店で購入②

 

 

日々のお手入れ

長毛種のため、ブラッシングは必須です。

理想は毎日なんですが、右京はブラッシングが苦手のため

2日に1回にしています。

あとは、毛玉ケアのごはんをあげたり。

爪は長いいいいいいと思ったら切ってます( ^ω^ )

 

f:id:ukyou_musubi:20190515235356j:plain

4歳の右京

 

最後に

右京について、まずはこんな感じにします!。

うちにはもう一匹猫がいますが、

ごはんは近いものを食べていても全く別の子なので

また次回の記事で紹介したいと思います😸