【うちの猫ども】家族の紹介②【むすび姫】

皆さんこんばんは( ・∇・)

きょうこんぬです。

 

今回は、飼い猫の「結(むすび)」ちゃんについて

記事を書いていきたいと思います🐱❤️

f:id:ukyou_musubi:20190518025055j:plain

 

 

 

基本情報

名前  :結(むすび)

性別  :♀

種類  :ノルウェージャン

     フォレストキャット

生年月日:2018/12/11

手術  :未避妊(6月に予定)

体重  :2.5kgほど

性格  :活発、おしゃべり、いたずら好き

 

名前の由来

本当は杉下右京さんの相棒の「亀山」にしたかったんですが

パートナーの強烈な拒否により却下されました。

色が白・茶色・黒の3色で焼きおにぎりみたいなので

最初は「にぎり」にしようとしたんですが

女の子だから・・・ということで

「おむすび」からとって「むすび」になりました😺

f:id:ukyou_musubi:20190518210906j:plain

 

馴れ初め

これもまた批判覚悟で書きます。

右京さんを連れてパートナーと同棲を始める際

仕事で日中一人でいる右京さんが寂しがってると思い

もう一匹を考えてましたの。

そして都内某ペットショップにて出会ったのが

むすびちゃんでしたの。

抱っこしたら、「ぁぅぁぅぁー(^q^)」と

鳴いていたのがとても可愛かったので

連れて帰ることに決めますた(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

f:id:ukyou_musubi:20190518212314j:plain

 

ごはん🍚

総合栄養食

基本的には以前紹介した右京さんと似てますの。

 

ukyou-musubi.hatenablog.jp

 

ただ、子猫なのでメインはロイヤルカナンです!

↓リンクの「成長後期の子猫用」をあげています。

(まだ5ヶ月だけどね)

https://contents.royalcanin.jp/product_feature/knowledge_kitten.html

 

おやつ

これも右京さんと一緒。

 

トッピング

これも右京さんと一緒。

 

日々のお手入れ

長毛種なのでブラッシングはやります。

ただ、現在"真菌症"の治療中ということもあり

毎日、消毒・薬の服用をしています。

消毒は、コットンに消毒液を染み込ませ

患部を拭き取って消毒します。

薬は粉薬なので、ちゅーるに混ぜてあげています。

もうかれこれ2ヶ月ほど、治療しています。。。

( ^∀^)ハヤクナオラナイカナー

f:id:ukyou_musubi:20190518212236j:plain

 

最後に

うちには、現在猫が2匹います。

共にペットショップで購入していますが

決して今、軽い気持ちで飼っているわけではないです。

毎日ごはんの量を量ってあげたり、爪切りや耳掃除、

トイレの掃除などやることがいっぱいあります。

最後までしっかりと責任を持ってそばにい続けること、

これが飼い主としての最低限の責任だと思っています。

 

毎日猫たちから癒しや生きる喜びをもらって、

私たちからはたくさん愛情を注ぐ。

これだけで生きている心地がします。

 

猫や、ペットを買う際はしっかり考えてましょう。

飼ったら、目一杯可愛がってあげましょう(๑╹ω╹๑ )🐈💕