【スタバ修行】スタバ初心者がカスタム名人になるまで②【フラペチーノカスタム②】

みなさんこんばんは、きょうこんぬです(๑╹ω╹๑ )

本日もスタバに行ってきたので、ブログに書きたいと思います!

前回の記事👇に比べると、ボリュームが少ないですが

平日の夜ということでお手柔らかに・・・σ^_^;

 

ukyou-musubi.hatenablog.jp

 

 

 

本日のカスタムドリンク

f:id:ukyou_musubi:20190515220459j:plain

ドリンク

バニラクリームフラペチーノ

カスタム
  • キャラメルソース
  • チャイシロップ
  • エクストラホイップ
  • シナモン(セルフ)
感想

想像w以上にwあwまwいwwww

こんなに甘くなるとは思わなかったです。

これは、おそらくバニラシロップも入ってるのに、

チャイシロップを追加しちゃったからな気がします。。汗

今度この組み合わせをするときは、バニラシロップ→チャイシロップに

変更した方がよいかもしれない。

 

カスタマイズについて

コーヒー

ディカフェへの変更:50円
エスプレッソ ショット追加・増量(1ショットにつき):50円
コーヒーの追加・増量(フラペチーノ®のみ):50円

https://starbucks-faq.force.com/s/a/2694

公式HPにはこう書いてありました。

ディカフェ・・・?ショット・・・?

と、スタバどころかコーヒー初心者の私には日本語でおk状態。

前回の記事で諦めたこの分野を調べてみます!

 

  1. ディカフェ
  2. エスプレッソショット
  3. コーヒー

 

ディカフェ

ディカフェとは、ノンカフェインコーヒーのことを指します。

カフェインレスコーヒーとも言うそうです。

厳密に言うと、カフェインが含まれている飲食物から

カフェインを取り除くことを言うみたいです。

つまり、カフェイン抜きにしたい場合、50円で変更可能と言うことですね。

妊婦さんや、カフェインを摂取できない方にはピッタリかも!

 

エスプレッソショット

エスプレッソショットとは、エスプレッソコーヒーを数える単位のことでそうです。

マシンで抽出する1回の量を1ショット、というそうです。

より濃いエスプレッソの味を楽しみたいという方には、1ショット追加ですね♪

また、フラペチーノなどの既存で甘い飲み物にカスタムすることで

甘みを抑えたスッキリとした味にできるという噂です。

(私は甘党なので、甘い方がいいけど)今度やってみようかな!w

ちなみに、ディカフェに変更も可能だそうです。

 

コーヒー

色々調べた結果、これはフラペチーノに入っている

コーヒーローストというものに関してだそうです。

なので、フラペチーノ以外に追加することはできません。

全てのフラペチーノに、追加・増量ができるみたいです!

 

最後に

結構、コーヒーについての知識が必要な分野だったように感じました。。

コーヒーに詳しくない私でも、ここまで調べたら

少し詳しくなったような気がします♪

また今度スタバでカスタムドリンクを頼んだら

記事を書きます( ´ ▽ ` )♪