【私の通院記録】(12月4日)5回目の通院

こんにちは!!!!‪( ◜௰◝ )‬

今日は夜から自分の病院でした。

 

f:id:ukyou_musubi:20191205022654p:image

 

昼過ぎまで起きたり寝たりをして

しっかり体が起き上がったのは14時頃。。

 

猫たちのトイレやご飯を諸々やり

シャワーを浴びてご飯作ったところで

カウンセリングにギリギリの時間になってたので

おにぎりにして家を飛び出しました🤪

 

[5回目のカウンセリング]

▽私が伝えたこと

・最近掃除と料理にハマってて楽しい

・掃除や料理を頑張ったら、ゲームをやったり、休んでいいことにしてる

・ずっと動いてるわけじゃなく、疲れたら休憩(メリハリ)

・今が結構元気だから、今までももしかしたらそこまで辛くなかったのかも…と思ったりする

 

▽心理士さんが仰って下さったこと

・やらなきゃいけないから、という気持ちで家事をしてるなら、少し心配

・本当に心も体も休めてる?

・今まで上手く出勤出来なかったことに自分を責めてしまってたよね。それが、今度は家の中で自分を責めるようになってないか?

 →今日は何も家事が出来なかったから、私はダメな奴だなぁ、と責めたりしてないよね?

・精神状態は良いから、このまま安定したいね

 

[結論]

自分の中で「こんなことやっちゃった、だめだな」と自分を責める機会は少なくしていきたい。

自分を責めない。なんなら誰も責めない。ゆったりゆったり物事を考える。

 

[診察]

いつも通りの会話

先生から色々質問される

先「何が苦手?」

私「仕事してても周りの行動や話し声が気になり、盗み聞きしたりしてしまう。温度や匂い、明暗なども少し変化があると、なぜ?!と反応してしまう」

先「敏感すぎる?という感じかな?」

私「ァィー(˙꒳˙ก̀)かといって自分の仕事は邪魔されていないです。」

先「じゃあ何が苦手で、どんな性質があるのか、心理テストしようか」

私「(˙◁˙)キェェエ」

 

ってことで、再来週あたりに

心理テスト(心理検査?)を受けることになりました。

もしかして発達障害とか、アスペルガーとか

そのあたりも一緒に検査されていくのだろうか??

あとこの検査はおいくら$なんでしょうね:(´◦ω◦`):ガクブル

 

f:id:ukyou_musubi:20191205022716p:image

 

ちょっち不安です。

テストの日までは、のんびり過ごします(*´ω`*)

 

読んで頂き、ありがとうございました(ㆁvㆁ✿︎)