【作れるもんなら】きょうこんぬキチガイクッキング①トマトと豚肉のやつ【作ってみやがれ】

こんばんは、きょうこんぬです( ´ ▽ ` )

いきなりですが、美味しいと評判の私の料理を

レシピにしたので是非作って見てください!

 

 

メニュー

トマト🍅と豚肉🐷のやつです。(?)

美味しかったです。今回は作り方を記事にしたいと思います。

 

f:id:ukyou_musubi:20190516232047j:plain



 

材料

  • トマト
  • 冷凍豚肉
  • 冷蔵庫にある残り物
    1. 白菜
    2. 玉ねぎ
    3. コーン
  • 調味料
    1. コショウ
    2. オリーブオイル
    3. コンソメ
    4. ケチャップ
    5. 醤油
    6. みりん
    7. 料理酒
    8. 牛乳
  • いつかのうどんと豚肉の茹で汁

 

作り方

  1. 米を炊くf:id:ukyou_musubi:20190516204058j:plain
  2. 冷蔵庫に入っていた、いつかうどんと豚肉を茹でた汁を中火にかける
  3. 白菜・トマト・玉ねぎをいい感じに切って入れるf:id:ukyou_musubi:20190516205102j:plain
  4. 塩とコショウを20振りずつ、オリーブオイルを2秒、コンソメを2粒入れる

    f:id:ukyou_musubi:20190516205253j:plain

  5. こういうこともあるよね・・・f:id:ukyou_musubi:20190516205407j:plain
  6. 気が向いたので、適当にコーンを入れる。f:id:ukyou_musubi:20190516205643j:plain
  7. 弱火で野菜を煮詰めている間に、この記事を途中まで書いたり、
    タバコ吸ったりする。結構煮詰めてみよう。
    ここで気が向いたから、ケチャップを4秒くらい入れる。
  8. 冷凍豚肉をわんさか入れる。f:id:ukyou_musubi:20190516210819j:plain
  9. 火が通ったら味を整えるwなんだか酸味が強かったので
    醤油・みりん・酒・牛乳を適当に入れてみると
    とってもいい感じになった!w
  10. 完成(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎✨

 

今回は、色が赤い感じになっちゃってますが 

チーズやパセリを入れると鮮やかになるね。

お米ちゃんと忘れないで食べてね。

 

またご飯作ったらレシピを書きます!(誰得)